幸せさがし日記

末日聖徒イエス・キリスト教会の会員ブログです。日常や聖文から幸せを学んで記録していきます😊

無理することが大人じゃない。ただ、一歩一歩、成長し続ける

あけましておめでとうございます❢❢ 本年もよろしくお願いいたします。 ということで…こんにちは、つむぎです お久しぶりの投稿です。 今週のお題が「大人になったなと感じるとき」だったので、なんだか思うところを書けそうだなと思って、パソコンに向かい始…

幸せ倍増計画✨毎日感謝の日記をつける❢

こんにちは、つむぎです 皆さん、毎日幸せですか?満足していますか? もっともっと幸せになりたくないですか? というと、なぜかとっても怪しさが出てきますね けれども、日々のほんの少しの心がけで、 私たちは今より幸せになることができます♫ 前回の記事…

今までの人生、今の辛いこと、全部全部が、幸せになるための準備期間だった❢

こんにちは、つむぎです あ~もう全部嫌になっちゃうなぁ。 なんで自分ばっかりこんな目に合うんだろう。 いつまでこの辛い時期が続くんだろう。 そんな風に思ってしまう時期、ありますよね。 私もありました。 そんな私も、今はその経験が、幸せや喜びを感…

コツコツコツコツ……千里の道も一歩から❢ とにかく一歩を踏み出そう❢

しあわせは~歩いてこない、 だ~から歩いていくんだね~~♪ こんにちは、つむぎです こんな歌がありましたよね みなさんは将来の夢ってありますか? その夢を叶えるためにどんな行動をしていますか? 将来の夢、理想の生活、理想の自分…。 そんなことを考え…

脱!困ったときの神頼み!毎日のコミュニケーションでもっと幸せをみつけよう🍀

こんにちは、つむぎです 皆さん「困った時の神頼み」ってしていますか? 明日試験だ!何も勉強できていない!助けて神さま仏様! なんてことが、私にもありました その頃はまだ神様や教会のこともしらず、かと言って仏教徒でもなく。 クリスマスにはを食べ、…

怒りの奥に隠された、自分の本当の気持ちを大切にする

こんにちは、つむぎです 私には反省すべき点があります。 それは、短気だということ もちろんその短気をすぐに誰かや何かに当たり散らすことはしていませんが、イライラしている状態であることが、周囲の人に不安を与えたり、不快な気持ちを伝染させてしまっ…

自分のことを全て受け入れ、理解してくれる、ものすごい愛情の持ち主がいました💗

こんにちは、つむぎです 毎日暑いですね 神様は私たちの状態を完全に知っておられる その気持ち、どこから出てきてるの? 一人一人の状態を考える 神様は一人一人の状況を完全にご存じです わが家では旦那様と私で、エアコンの理想設定温度が違います。 私の…

完成図はどんな自分?自分レシピ、味の決め手は行動力❢

こんにちは、つむぎです 主婦になってから早1年半が経ちました。 大分と料理に慣れてきましたよ♪ もくじ 自分レシピの存在を意識する 人生で出会う人、起こる事が、自分レシピの材料と工程になる 時には自分で味付けを変える❢ 進捗率は今どの辺? 自分レシ…

一人じゃない❢が、幸せを大きくするコツ🍀

こんにちは、つむぎです 夏本番❢ いつもと違う夏ではありますが、今年ならではの思い出をたくさん作れそうですね。 あなたは誰との思い出を作りますか? 目次 誰かと一緒って、特別❢❢ 感謝の気持ちから生まれる喜び 「神に栄光を帰す」は、愛のメッセージ 誰…

人の幸せを願うから、自分も幸せになれる🥰

こんにちは、つむぎです 大雨での災害が増えてきていますね。 私も東北在住なので、今朝ようやくすっきりと晴れて一安心しています。 しかし地域によっては、川の氾濫や床上浸水などの被害も出ているというニュースを見ました。 たいへんな苦悩の中にいらっ…

幸せさがしのお散歩にでかけましょう♫

こんにちは、高野つむぎです こちらのページを開いてくださり、ありがとうございます。 私は末日聖徒イエス・キリスト教会の会員です そしてねこちゃんが大好き 毎日を平和にすごす専業主婦をしています。 こちらではシンプルに、短く、たまには長々と。 最…